カラコンとサークルレンズの違い

カラコンとサークルレンズの違いを説明しています。

見た目

カラコンを利用者の求めるものってなんでしょうか?それは、おしゃれ目的?それとも、視力目的?まあ、どっちでもいいのですけど、やっぱり、私の考えでは圧倒的多数がおしゃれ目的だと思います。こんなことはもはや愚問なのですが、あまり気にされていないのが現状ですね。まあ、もちろんみんなおしゃれ目的だと思います。

なぜなら、そうではないなら、普通のコンタクトレンズを使えばいいのです。コンタクトなら付け心地などは重要ですが、その他はあまり大事な要素としてはみなされません!なによりも自分に合ったレンズを探そうとしますよね。そうなるとかなりの量の数のレンズが必要になってくるのではないでしょうか。

しかし、カラコンって近寄れば見た目の変化がかなり大きいので、すぐに気づかれてしまうし、すぐに外せるという面もあるので、学校や会社向きではないということですね。外せるんだから外しなさい!ってなると思います。その点メイクだと、男性はよくわかってないだろうし、女性は怒りにくいということもあると思います。

カラコンが好きな人ほど、うまく使い分けもできていると思います。うるさく言われずに使いたいですよね!それに、サークルレンズも学生や社会人の強い味方だと思います。これから、どんどん「ばれない」カラコンやメイクが流行っていくと思いますよ!

超自然なコスメコンタクト「ブリジット」の情報はコチラ


更新履歴

2017年8月21日
ナチュラルを更新
2017年8月21日
黒コンを更新
2013年6月26日
度数を更新
2013年6月26日
フチだけ?を更新
シード アイコフレ ワンデーUV
フレッシュルック デイリーズ イルミネート